スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アド街で「上井草」が放送されました!

 
こんにちは、ほこだてです。

3月6日(土)放送の「出没!アド街ック天国」に、我が地元「上井草」が登場しました。

長年上井草で暮らしてきた私としては、どのお店やスポットが取り上げられるのか、放送前からそわそわワクワク。 こんなに楽しみにテレビを見るのはいつ以来?というぐらい、自分の中で盛り上がってしまいました。

地元民のみならず、職場や学校などで上井草に関係のある人は、皆さんテンションがあがったのではないでしょうか?


全体を通して、番組の構成は「アニメ色」が強く打ち出されていましたね。

今回「上井草」が番組のテーマになり得たのは、なんといっても日本を代表する「アニメの街」であるから。 あのガンダムを生んだサンライズをはじめ、アニメ制作会社の方々には感謝の限りです。


以前当ブログでご紹介した「genro & cafe」をはじめ、地元商店街からもおなじみのお店が続々と紹介されました。

ちなみに、23位の「お菓子の栗原」※地図)は、お菓子好きの私の御用達の駄菓子屋さん。 店主のご夫婦がおっしゃるには、小さなお子さんが100円玉を握りしめて駄菓子を買いにくるのはもちろん、いい年の大人が昔を懐かしむように駄菓子を“大人買い”することも多いとか。


ベスト5は次のとおりでした。

1.アニメーションフェスティバル2010 in すぎなみ
2.早稲田大学ラグビー蹴球部
3.ちひろ美術館・東京
4.上井草スポーツセンター
5.東京都立農芸高等学校

ランキングの詳細はアド街webサイトからチェックできますよ~

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100306/index.html


さて、放送日翌日のこと。 地元集会所で「春祭り」が開催され、当事務所が加盟する
上井草商店街では団子の屋台を出店しました。

集まった地元の方々は、例によってアド街の話題で持ちきり。 テレビ番組という皆の共通の関心事が、地元の一体感を更に強くしたのは言うまでもありません。


一方で、地元関係者以外の、普通にこの番組をご覧になった方には、上井草という街はどのように映ったのでしょう?

外から見た「上井草」について、ぜひお声を聞いてみたいものです。



地域のこと


過去の記事一覧



hokodate_logo_s_20110702175013.jpg
http://www.hokodate-jimusyo.com


 
 
   
.10 2010 地域のこと comment1 trackback0

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.12 10:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://eiichilaw.blog73.fc2.com/tb.php/43-2eb2664e

チャレンジする起業家・経営者向けメールマガジン

プロフィール

鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)

Author:鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)
行政書士 鉾立榮一朗事務所
Change & Revival 株式会社 代表



中小企業・個人経営者向け
経営アドバイザー&財産コンサルティング



最新記事

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。