スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お仕事用に「スーパーカブ110」を導入しました

 
こんにちは、ほこだてです。


高校時代にスクーターDioに乗り、

大学時代にCT110ハンターカブ、

インテリアショップ時代にフリーウェイ250、

資格試験勉強時代にリード125にお世話になって以来、ずっと乗っていなかったバイク。


先日、約7年ぶりに新車を購入しました。




ジャーン!


HONDA スーパーカブ110
 ホワイト ダブルシート仕様
かわいいっしょ?

20101205.jpg
(写真は「ゲゲゲの」で話題の深大寺にて。)


お仕事用に導入しました。

現在当事務所のお客様の多くは、地域金融機関である信用金庫のお客様。

2010年12月現在、都内を中心に4信用金庫・34支店とお付き合いをさせていただいていますが、店舗数が広がるにつれて、お客様のいらっしゃるエリアも広がってきました。

そんな中、何人かのお客様に言われて私が気になっていたのが、「杉並から電車でここまで来るの大変でしょ」というお言葉でした。

また、仕事柄役所に行くことが多いのですが、お役所というのはたいがい主要駅から離れた場所にあるもの。

電車より、バイクの方が仕事上での機動力が上がるとの考えです。

加えて、この夏の猛暑。

これまで片道30分ぐらいの距離は自転車(クロスバイク)で移動していましたが、さすがにエコ疲れというか……。


ちなみに、スーパーカブ110にした決め手は次の3つです。

1.デザイン
2.機能性(燃費、耐久性、時速30km以上OK)
3.話題性

3.の話題性は、信用金庫においても営業でスーパーカブを活用しているという意味です。

アフターサービスを重視して、地元のバイクショップ、ホンダ ドリーム荻窪さんで購入しました。


バイク導入前は交通費が月に約1万円かかっていたので、2年は乗って投資(購入代金)を回収しないとですね。




=追記=

仕事で大田区羽田を訪れた際に、穴守稲荷神社に立ち寄りました。

御祭神は、豊受姫命(とようけひめのみこと)。

穴守稲荷とは、「風浪が作りし穴の害より田畑を守り給う稲荷大神」のことだそうです。


20101203.jpg



立派なご神木の楠木(くすのき)と拝殿。
あっ! 楠木の前にある立て札にお稲荷様の姿が!!

20101001_20101205203601.jpg

見えます??



仕事のこと


過去の記事一覧



hokodate_logo_s_20110702175013.jpg 
http://www.hokodate-jimusyo.com


 
 
   
.05 2010 仕事のこと comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://eiichilaw.blog73.fc2.com/tb.php/82-e757e958

チャレンジする起業家・経営者向けメールマガジン

プロフィール

鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)

Author:鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)
行政書士 鉾立榮一朗事務所
Change & Revival 株式会社 代表



中小企業・個人経営者向け
経営アドバイザー&財産コンサルティング



最新記事

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。