スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オーディオブックのお薦め②~書籍付録CD~

 

■刺激のルート


「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 」/勝間和代 ⇒ ダントツ企業実践オーディオセミナー(「業績アップのための非常識な7つの習慣」/神田昌典) 


eiichilawがオーディオブックにハマッた経緯はこちら
オーディオブックのお薦め①~無料系~
http://eiichilaw.blog73.fc2.com/blog-entry-8.html


さて、前回ご紹介した①無料系に引き続き、今回は、②書籍の付録CDのお薦めをご紹介しようと思います。



■オススメ



最近ではCD付きのビジネス書がいろいろ出ています。


「仕事で大切なこと」/松下幸之助

仕事で大切なこと
仕事で大切なこと
松下 幸之助 (著)

「経営の神様」松下幸之助氏が、仕事をしていくうえで心がけたい
10の事柄を直接語りかけた講話集。(アマゾン商品紹介より)
eiichilawが初めてiPodで聞いた講演CDです。
つい1年前のことですが、いま聞くとなつかしい~



「『心のブレーキ』の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー」
/石井裕之

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
石井 裕之 (著)

ベストセラー『なぜ、占い師は信用されるのか?』などの著者、
石井裕之氏のセラピー&コーチングCD付き。(アマゾン商品紹介より)
eiichilawのiPodには、なぜかこの著者の音声ファイルがたくさん入って
います。
ということは、著者の他の書籍も結構買っているわけで・・・
フォレスト出版の戦略勝ち!?



「残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】」/苫米地 英人

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
苫米地 英人 (著)

内容はぶっとんでいますが、この方が言っていることは本当だと思います。
フォレスト出版の看板著者の一人。



「ツイてる!」/斎藤一人

ツイてる! (角川oneテーマ21)
ツイてる! (角川oneテーマ21)
斎藤 一人 (著)

人前に顔を出さない高額納税者で知られている著者の肉声が聞けます。
「ツイてる」がついつい口グセに・・・



「仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ
   ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る! /大串 亜由美


仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!
仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!
大串 亜由美 (著)

仕事はもちろん、結婚式のスピーチ等、多数の人の前で話をすることが
ある方は是非。
書籍の内容も実践的でオススメです。



■気づき度 


あらためて見ると自己啓発系が多いですね~


CD付きの書籍はこれからもっと増えると思います。

著者の意向によってCD付きで出版することもあるのでしょうが、フォレスト出版のように、出版戦略上欠かせない販促ツールとなっているケースも多いようです。(本にCD現物が付いていなくても、期間限定の読者プレゼントで後日音声ファイルをメール配信するパターンなど)

文字として目から入る情報に加えて、音声として耳から入る情報を付加価値としているわけです。

付録がついているというお得感はもちろんですが、書籍・CDの内容が読者の期待値を超えると、著者(出版社)に対する信頼感が生まれます。
その結果、次回、同様の企画があると躊躇なくリピートしてしまうのです。(もちろん私のことですが・・・)


ただ、あくまでも書籍の付録(おまけ)。
バックエンド商品への導入という目的もあるでしょうし、内容、音質、収録時間はピンキリですので、購入に当っては書評を参照するなど、賢明なご判断を。


次回の「オーディオブックのお薦め」は、③CDの購入についてお薦めを紹介します。



過去の記事一覧


 
 
   
.09 2009 オーディオブック comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://eiichilaw.blog73.fc2.com/tb.php/9-246bb298

チャレンジする起業家・経営者向けメールマガジン

プロフィール

鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)

Author:鉾立 榮一朗(hokodate eiichilaw)
行政書士 鉾立榮一朗事務所
Change & Revival 株式会社 代表



中小企業・個人経営者向け
経営アドバイザー&財産コンサルティング



最新記事

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。